2015年03月02日

社内恋愛の相手にするべきでない女性の5つの特徴

会社という狭い社会では、恋愛によるトラブルが発生する確率も高くなります。

しかも、そのトラブルが2人の間だけで収まらず、周囲の人にも伝わってしまうのが社内恋愛のデメリットでもあります。

プライベートのトラブル・・・、特に社内恋愛のトラブルを職場に持ち込むことは、いろいろな面で大きなマイナスですよね?

場合によっては、あなたの立場がなくなってしまうことも・・・

なので私は、自分自身の反省も込めて、トラブルが発生する危険性が高いタイプの女性は、社内恋愛の相手としては避けた方がいいと思っています。

そこで、社内恋愛の相手として避けた方がいい女性のタイプをご紹介します。 私の個人的な見方ですが、的は外れていないと思います。

つき合う前や、つき合いはじめによく観察して、後になって『こんな女だとは思わなかった・・・』なんて後悔しないためにも参考にしてください。

●2人の秘密をすぐにバラす女性
つき合いが始まると、あなたと女性は少なからず、周囲には知られたくない秘密を共有することになります。

しかし、この秘密をまるで雑談の話題のように暴露してしまう女性が稀にいるんです(私の身近にもいました…)

何も考えないでバラしているケースもありますが、中には、周囲の女性に自分たちがつき合っていることを知らせて、他の女性に手を出させないようにすることを狙っている確信犯もあります。

どちらにしても、こういう女性と社内恋愛をしてしまうと、社内にあなたの知られたくない噂がたちまち広がり、仕事の面でも非常にやりづらくなる危険性があります。

たとえば、あなたがつき合っている女性が、
『○○(あなたの名前)さん●●部長と仲よさそうだけど、本当はすごく苦手なんだって。』

こんなことを他の人にしゃべってしまう女性だったら・・・背筋が寒くなりますよね?^ ^;

秘密を守れない女性は社内恋愛の相手としては問題です。

●嫉妬深すぎる女性
仕事で他の女性社員と話していても、「何を話していたの?」などと逐一聞かないと気がすまない女性がいます。

中には、話をしていた女性に露骨に嫌な態度をとる女性もいるので大変です。

最初のうちは「愛されてるんだなぁ」と思うかもしれませんが、近い将来必ず非常に大きなストレスになります。

また、他の女性があなたと話をすることを避けるようになって、仕事がやりづらくなることもあります。社内恋愛の相手としてはお勧めできないタイプです。

●感情の起伏が激しい女性
機嫌がいいときはとてもいいのですが、悪くなると手がつけられない女性がいます。

このタイプの女性はプライベートでの喧嘩などを、会社にそのまま持ち込む傾向が強いようです。

仕事上の用件を言いつけても拒否したり、ちょっとしたことで泣いたりすることもあります。

これをやられちゃうと男性は困っちゃいますよね^ ^;叱るとどうなるかわからないし、周囲の目から逃げ出したくなるのでは・・・。

そして、一番困るのが別れるとき、別れた後です。想像できますよね?^ ^;

近頃では、別れ話を切り出した男性を、車で何度もはねて殺そうとした女性のニュースもあります。

これは極端な例ですが、社内恋愛の相手としては感情が落ち着いた女性がお勧めです。


●なかなか許してくれない女性
誰かに嫌なことを言われたり、されたりしたことを、いつまでも根に持つ女性がいますよね?

「あなたのあの言葉にはすごく傷ついた」
こういうことをいつまでもネチネチと言う女性です。もちろん、笑いのネタとしてならいいですけどね^ ^

そうじゃなくて、本気で根に持っている女性です。

こういう女性は、あなたに対してだけではなく、まったく関係ない人でも、商品を買った会社やお店にも同じような反応が表れます。

「あの人は、あんなことを言ったから絶対に許せない」
そう言っていつまでも怒りが収まらない女性。

「あの会社の対応は絶対に許せない」
そう言って、会社に直接苦情の電話をしたり、書き込みをする女性。

こういう女性は恋愛の相手として避けた方がいいと思います。 性格的に問題があって、後々まで苦労する可能性があります。

じつは、これには裏づけがあります。

フランスのサストールという心理学者が、800人の成人男女を対象にして、性格傾向について調べて、その上で、「あなたは、誰かが自分にしたイヤな行為を、どれくらい許せますか?」と聞いたそうです。

その結果。性格的に健康的である人ほど、「許せる」と判断することが多く、逆に性格面に問題がある人ほど、「許せない」と判断することが多かった。
ということなのです。

これは有名な心理系のメルマガ『セクシー心理学』で紹介されていましたが、私自身の体験を思い起こしても納得しています。

ですから、気になる女性をこのような視点で観察してみてください。長いつき合いになるかもしれないのです。疑わしければ、わざと嫌がられることをしてみるのもいいと思います^ ^;

激しく怒ったり、いつまでも根に持つようなら要注意です。 特に、カッと怒った瞬間の顔にはその人の隠すことができない本性が表れると言われています。

只ならぬ怒りの表情を感じたら避けた方がいいかもです^ ^;

●その他
上記以外にも、男性社員に媚を売ったり、浮気癖のある女性も必ず避けて下さい。

こうした女性は注意深くみているとわかりますが、間違って付き合ってしまうと、彼女とあなただけでなく他の社員との人間関係まで悪くなってしまう可能性があります。注意してくださいね^ ^;




posted by ユウスケ at 00:00 | Comment(0) | 社内恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。