2014年03月20日

二人の関係が後々深まる可能性が高い話題とは

同じ会社同士ですから初めての食事デートで話題に困ることはないと思います。

しかし、話題にすると後々関係が深まる確率が高くなるいという不思議な話題があるのですが、どんな話題かご存知ですか?

じつは、旅行の話題です。

お見合いパーティーでテーブルごとにニュース、仕事、趣味、映画、旅行などの話題を与えて、テーブル別にその後どうなったかを調べた結果、旅行を話題にしたテーブルについた人が、カップルになった確率が断然1位だったそうです。

旅行に行ったことがまったくない人はいないと思います。

最低でも小学校や中学校の修学旅行がありますし、家族や友達と一緒に旅行した経験はほとんどの方があるでしょう。

『最近どこか旅行行った?』
『今まで行った中でどこが良かった?』
『行ってみたいところとかある?』

こんな感じで質問すれば誰でも答えられるはずです。

いきなり旅行の話に持っていくことに抵抗があれば、

『休みの日は何してる?』
『連休とかあったら旅行に行ったりする?』
こんな感じで話を移していけばいいでしょう。

旅行は日常から離れることができるので、刺激にあふれて、ワクワクすることが多いですよね?

そのときの映像が彼女の頭の中にリアルに再現されます。

その喜び、楽しさ、ワクワク感を思い出すことで、その気持ちを目の前のあなたと結びつけていく可能性が大きいのです。

これは使えますよね?

さらに、旅行は社内恋愛の二人の関係を自然に深めるためにも、利用しやすい効果的なツールでもあります。

社内恋愛ではデートは会社の人に見られないような場所を選ぶのが普通ですが、これは徐々にストレスが溜まります。

『たまには人目を気にしないでデートしたい』
そう思うようになるのは当然ですよね?

それで、休みの日には少し遠出をするカップルも多いのですが、その延長で、 もっと人目を気にしないで楽しみたいと思ったときに、旅行の話題が出てくるものです。


言うまでもありませんが、二人で旅行をすれば 自然に関係が深まりますよね?^ ^

1回目のデートで旅行をイメージさせておくことで、後々“旅行”という話題が出しやすくなります。


ただし、1回目のデートで彼女が
『私、前から●●(旅行先)に行ってみたいと思ってるんだ』
などと言っても、

『じゃあ、今度一緒に行こうよ!』
なんて、間違っても言わないでくださいね^ ^;

これでは、下心丸出しです。




posted by ユウスケ at 11:00 | Comment(0) | 社内恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。