2014年04月01日

社内恋愛で穏便に別れを告げる方法

『つき合ったけど上手くいきそうにない』
そう思うことは珍しいことではありません。

そんなときはあなたのほうから別れを告げることになるので、今度は逆に、女性のほうが大きなダメージを受けるようになります。

別れを告げるときは注意が必要です。

例えば、“感情の起伏が激しい女性”の場合、別れ話を切り出した後で、ふとしたきっかけで、職場で涙を流すことだって現実にあり得ます。

こんなことが目の前で起きたら、あなたはどうしますか?

慌てますよね^ ^;

周りの人は唖然として、彼女とうろたえるあなたを交互に見ることでしょう。職場の空気は最悪です・・・。

さて、別れを告げる方法ですが、大切なのは自分のことだけ考えないで、相手のことも考えてあげることです。

別れたくなったとはいえ、大切な時間を一緒に過ごした人です。そういう気持ちを大切にしてくださいね。

中には、メールや電話で告げたり、直接相手に告げないで、相手からのメールや電話があっても無視するなど、なし崩し的な別れ方をする男性もいますが、これは絶対にしないでください。

立場を逆にして考えればわかりますよね?

とくに、社内恋愛の場合は会社で顔を合わせるので、変なところで相手の怒りが暴発することも考えられます。

状況や考え方がいろいろあって正解はないと思いますが、私は言いにくくても、誠意を持って直接告げることが相手のためだと思います。

ただし、普段どおりにつき合っておきながら、いきなり別れを告げるのは NG です。

心の準備がまったくできていない状態で別れを告げられたら、ショックが大き過ぎます。

ですから、別れることを決めたなら、彼女との接触を減らし、別れを感じさせるようにした方がいいでしょう。

また、つき合っていれば彼女がどんなことを嫌うのかわかると思います。彼女への嫌がらせになることではなく、あなたの価値が下がるようなことをするのも一つの方法だと思います。

そういう準備をしたうえで直接別れを告げます。

女性のプライドを少しでも多く保てるように、 また、言い訳を並べないように注意して、自分自身の誠意のなさを認めてください。

こうして、直接会って別れを告げることで、女性はあなたの表情などから気持ちを判断し、自分の気持ちの整理をつけられるようになります。

本当に別れ方には正解がないと思います。

別れの方法が必要ないことが一番ですが、もし必要な場面が訪れて、そのとき参考になりましたら幸いです。




posted by ユウスケ at 03:00 | Comment(0) | 社内恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。