2014年04月26日

美女、美少女が参加するであろうオフ会の見つけ方

美女が参加するであろうオフ会の探し方についてお話をします。

オフ会が実際にどのくらい開催されているのか?

オフ会のイメージで多いのは、
【 趣味が同じ人たちが月例会のような感じで集まっている 】
というイメージです。

実際は、毎日のようにオフ会は開催されています。

しかも、何かの趣味の集まりというわけでもなく、気楽な飲み会という感じでオフ会が開催されています。

オフ会にもいろいろなパターンがあるので、詳しく解説を行っていきます。

■イベント形式のオフ会
オフ会という形ではないのですが、多くが『イベント』として募集をかけています。

中には『パーティー』、『飲み会』とも言われています。実際に、キーワード検索で検索してみて下さい。
< 検索キーワード >
・ イベント
・ パーティー
・ 飲み会
・ オフ会

この 4 つのキーワードだけでもかなりの数のコミュニティが検索されます。

検索されたコミュをどれでもいいのでクリックします。

中央部には上から順に、
『コミュの説明』
「最新情報」として、
『トピック』
『イベント』
が表示されます。
『トピック』と『イベント』がポイントになります。

多くの場合は、『トピック』で各イベントなどの主催者が開催の告知をしています。

ここで、『トピック』と『インベント』の違いについて簡単に説明しておきます。

『トピック』のメインは、【 告知 】です。

自分の紹介したいイベントの告知を行うためのスペースです。

しかし、『イベント』は違います。

『イベント』は、【 告知 + 参加者を募る 】という部分です。

『イベント』に参加する参加者は、【参加する】という意思表示を行います。

すると、参加した人が『イベント参加者』として表示がされます。

『トピック』でイベント告知をした場合、誰が参加するのかが表示されないので美女が参加しているのかがわかりません。

ただし、基本的には両方とも開催されるイベントの情報を知るために利用する部分になります。

『トピック』を利用したイベント告知の方が多いのが現状です。

さて、ここからがポイントです。

コミュの中で、『トピック』と『イベント』で告知を行っているのですが、まず、そのコミュに美女がどのくらい登録しているのかをチェックしておきます。

また、『トピック』や『イベント』が頻繁に更新をされているのかもチェックをします。

★コミュチェック項目
・1 つ目 美女が登録しているのか
・2 つ目 『トピック』や『イベント』が更新されているのか

特に、2 つ目のチェック項目で、更新頻度が少なく、最後にトピックが書かれたのが 1 か月以上も前であれば、そのコミュは利用価値がないコミュです。

告知をする主催者も、そのコミュからの集客が期待できないから告知をしていないからです。

この場合、大抵はコミュに登録をしている人数は数百人程度です。

感覚的なのですが、意外と関西方面で開催されているオフ会には結構 S 級美女の参加率が高いイベントが多いです。

また、【 突発オフ会 】というのもあります。
「今日新宿で軽く飲みませんか?」
というような飲み会です。

いきなり合コンみたいなものです。

しかし、この飲み会の美女参加率はちょっと低めです。

突然開催するというスタンスであり、女性は前もって予定を決めておき、男性と会うという場であればある程度の準備をします。

もちろん、気分的にふら〜っと参加するというのであれば、おみくじ的感覚で当たればラッキーなオフ会ではあります。

S級美女と出会うという目的とは違ってきますが、気軽に参加出来るオフ会の一つです。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。