2014年08月31日

飲み会で楽しそうにしていた彼女にメールを送っても返信がない!なぜ?

さて、ここでコミュニケーションの基本というものをお話していきます。
女性と効果的にコミュニケーションをする方法は次の3つの流れがあります。
1 . ラポールを作る
2 . 相手を理解する
3 . 相手を行動させる
この3 つのステップが大切です。

初対面の人とのラポールの作り方は学びました。でもいったいどんな話をしていけば場が持つんだろう? どんな話をすれば彼女は楽しいんだろう? そう思いませんか?

私は本当に悩みました。
いったい何を話せばいいんだろう?
どんな組み立てで話せば楽しく話ができるんだろう?
そうして私は自分の話したい話をするという最悪の選択をしていたのです。自分の話したい話は彼女が聞きたい話ではありません。しかし、何もしなければ彼女は自分の話をしてくれない。
あなたもこんな話をしていませんか?
私はこんな話だらけだったのですが・・・

・どこに住んでいるか?
・どんな仕事か?
・休日は何をしているのか?
別にこれが悪いという訳ではありません。
何のためにこれを聞くのかというのが重要なのです。

でもこの話で彼女はどんな楽しいことを連想するでしょう? 聞かれたことに答えるだけになってしまいますよね?
彼女があなたのことを気に入っていたらそれでもいいと思います。
でもそれではなんのノウハウにもなりません。

では、いったいどんな話をすればいいんでしょうか?
私はかなり勉強しました。
多くの本も読みましたし、多くの人に聞きました。そして、私なりに実践した結果、ある流れが非常に効果があったのです。
それを、話したいと思います。
まず、基本にして最も重要なことをお話します。実はこれに気づいていない人が非常に多いのです。

それは、何か。
それは、コミュニケーションというのは、
「あなたが気持ちの良い時間を過ごす」ことは重要ではないのです。

何が重要かというと、
「彼女が気持ちの良い時間を過ごすような空間を作る」ことが重要なのです。

飲み会などでは良く見る光景ですが、あなたばかりが喋り盛り上げている状況ってありませんか? 確かに彼女はとても楽しそうにしています。
でも本当に彼女は楽しんでいるのでしょうか? もしかしたら彼女の方が大人で、あなたに上手く合わせているのかも知れません。

飲み会の後メールしても返信がない・・・
お見合いの後必ずごめんなさいと連絡が来る・・・
あなたが自分の話ばかりするからそういう結果になるということ。とても重要ですが、なかなか信じられないことでしょう。
ここを知らないばかりに多くの人が失敗しているのです。まずはここを意識して話すようにしましょう。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。