2014年12月14日

「昨日は彼女とデート?」「最近彼氏と会ってないんだ」「最近忙しい?」からわかる友人・会社の同僚の本音

次に何度か合っている知人や友人・会社の同僚の場合です。

「昨日は彼女とデート?」
と聞かれた場合、彼女がいるか探っているのが本音です。

「最近彼氏と会ってないんだ」
と聞かれた場合、可能性がある事を示しています。
逆に、彼氏とのラブラブな状況を聞かされた場合は可能性が低くなります。

「最近忙しい?」
と聞かれた場合、状況を覗いながら誘われるのを待っている可能性があります。

この際、
「予定は入っているが時間は作れる」
と言うようにする事で女性に希望を与えることが出来ます。

「○○って映画面白いみたいだね?」
と聞かれた場合、
「一緒に見に行きたい」
というのが本音になります。

これは、好意のある男にしか言いません。
なぜなら、話を振って「じゃあ見に行こうよ」
と返されると面倒なことになるので。

このケースと逆のパターンで、男性が女性にある映画を誘って
「女友達と見に行く約束をした」
と言われた場合は
「あなたと見に行くつもりはありません、他の映画でも同じです」
となります。あなたと行きたければ、大抵女友達との約束をキャンセルしてまで行きます。

男性のある趣味に対し「教えて!」と興味あるそぶりを見せる場合。
その話題をさらに掘り下げていくようなら興味がある事を示しています。

但し「今度教えて」の場合は社交辞令の可能性が大いにあり、
「今度○○貸してあげるよ」
という場合は、
「また会いたい」
と会う口実として使われることがあります。

逆に自分が貸そうとしたのに拒否された場合は
「借りを作りたくない」
「あなたと会いたくない」
という事になります。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。