2015年03月16日

気になる女には好きという感情を悟られるな!

以前、友人から相談を受けたとき、俺は相手に感情を見せないことをアドバイスしました。
「今はまだ口説くときじゃない。まだ相手はおまえに好意を持ってないから、ここで一方的な感情を見せたら相手は必ず引くよ」という話をしたんです。
それで次の日から彼がしたこととは…

その女性にとても冷たくなったんです。さらに偉そうになった。
常時冷たい態度で接するようになり、話しかけられても偉そうに答える。

その結果どうなったかといえば嫌われました。
普通に嫌われた。
※この友達には「モテない」を卒業する!恋愛初心者が彼女を作る方法というサイトでもう一度、恋愛の基礎から勉強してもらいました。


ではなぜそういうことになったのか?

それは感情を見せないというのは冷たくするという意味じゃないからです。
自分は何もしていないのに、ある日急に偉そうにされたら普通にムカつきますね。
しかも昨日まで自分に好意を見せていた相手が、です。

いきなり無視されたら間違いなく「なに?この人」って思います。
「気持ち悪い」となります。
冷たい一面があるのはいいのです。
感情を隠す上で大事なことです。

しかし「冷たい一面がある」ことと「冷たい人間」というのは全然違うのです。
普通は好きな女性の前で冷たい態度はとれないですよね。

だからこそ、時に冷たい一面を見せることに意味があります。
しかしそれは、理由もなく無視したり、冷たくしたりというのとは違います。

そうではなくて、感情を見せない、悟られない、分かりやすくならないということです。
それが感情を隠すということのポイントなんですね。

例えばドライブに誘うときもそうです。
ドライブに誘い断られたときに
「そうか…じゃあ仕方ないよね。また機会があったら行こうね…。」
と弱気になってしまう。
こういった態度が相手に「もしかして私のこと好きなのかな?」と感じさせる原因になるわけです。

ましてや
「そうか…じゃあ仕方ないよね。また誘ってもいい…?」
こんなのは最低です。

「俺はあなたのことが好きな格下の男ですよ。
君は嫌かもしれないけど、俺は好きだからまた誘ってもいいですか?」
と伝えているようなものです。

大げさではなく、わざわざ嫌われにいっているようなものなんですね。ここで
「マジかよ〜、じゃあもう誘わね!」
「あらら、残念。また誘うわ。」
こういった気にしていないような素振りをみせること、これが感情を隠すということなのです。

逆に言うと、「相手が急に冷たくなった」というのは女性からしたらもうバレバレですよね。
感情がなかったらそんなことにはならないからです。
何も理由がなければそうはならない。

例えば、それまではメールをたくさんしていたのに急にメールを返さなくなる。
返したとしても極端に冷たい返事。
これは駆け引きしてるな?となります。
そう思われたらダメなのです。

特に「興味なし」や「嫌悪」の状態は、相手があなたの感情に気づいている状態なので極端な態度は必ず
「この人、駆け引きしてるのかな」
「好きじゃないフリしてるんだな」
となります。

あからさまに態度に出す=感情がある です。
好きという感情を見せないことは冷たくすることではないのです。
あくまで隠すということ。
分かりやすくならないということなんですね。


告白を成功させるには?
今の話を簡単にまとめると女性が男性を恋愛対象として嫌いになってしまうのは
koukan.jpg


この状態で相手に感情を見せてしまったときです。
好意レベルでいうと「嫌悪」「興味なし」もしくは「普通」の状態で感情を見せたときですね。

また、相手が彼氏を求めていないような場合や、極端にあなたの好意レベルが強い(相対的に好意レベルに差がある)場合などは、「好感」レベルの女性でもうまくいかないことがあると思ってください。

俺が何度も何度も繰り返し失敗していた理由はこれで、相手が「好感」だろうが「普通」だろうが「興味なし」だろうが関係なく、強烈な「好き」の状態で接したために相手は完全に引いてしまっていたというわけです。実にもったいない話です。笑

逆に女性が感情を見せられて嬉しいと感じるとき、つまり告白がうまくいくときということですが、


koukan1.jpg

この状態、もしくは
koukan2.jpg


この状態であなたの感情を見せたときとなります。
好意レベルで言えば、「好感」もしくは「好き」の状態ですね。
つまり、あなたが今狙っている女性が「嫌悪」もしくは「興味なし」の状態にあるとすれば、あなたがこれからしなければいけないことは

koukan3.jpg

こういったことになります。
つまり、相手の好意レベルを上げて、自分の好意レベルを下げる(下がったように見せること)です。

これを見て、
「相手の好意レベルを上げる必要があるのはわかるけど、なぜ自分の好意レベルを下げないといけないのだ?」
と思った方もいるかもしれません。

それについても説明します。ぜひ、次回もブログをチェックしてくださいね。




posted by ユウスケ at 00:00 | Comment(0) | 復縁する方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。