2015年04月22日

告白のタイミングを間違えるな!女性の好きという感情は長く続かない

今の話のような「好感」のレベルから一歩踏みこんだアクションが出来ると、そこから早い段階で女性は「好き」のレベルになります。
そして最終的にはこの段階へ持っていきます。

それが
感情を見せないまま恋人になる
です。

例えば会う約束をしていて、前日にどうしても相手の女性の都合が悪くドタキャンされたとします。
そのとき相手が友達だったら許しますよね。
というか許さざるを得ない。

でも相手が「好感」の状態だった場合は許したらダメです。
ここは怒るところなんです。

「好感」の状態まで持っていったらあとは自分をどんどん出していったほうがいいのです。
「普通」の状態なら関係もできていないため許さざるを得ないところですが「好感」の状態まで持っていってしまったら
「明日遊ぶって言ってたのになんでいきなりダメなんだよ。マジだるいわ」
と言えたほうが確実に効きます。

ときどき、かなりうまくいっている状態にも関わらず
「まだ付き合っていないから・・・」
と黙って許してしまう男性がいますが、それはわざわざ自分から「好感」の女性の印象を「普通」に落としているようなものです。向こうは好感を持っているのですから、ここはもう引っ張り上げるだけです。
つまり最終的に女性を落とすために必要な形は

koukan9.jpg


向こうは好感を持っているのですから、ここはもう引っ張り上げるだけです。
つまり最終的に女性を落とすために必要な形はこの状態を見せることです。

相手のドタキャンを黙って許す時点であなたは「怒れない」という弱さを見せています。
「普通」の関係であればそこまでムキになること自体が違和感を与える原因になりますが、本来ドタキャンは怒って当然なのです。

これが
感情を見せないまま恋人になる
ということです。

つまり、恋人同士であるかのように素のままの自分を見せる。感情を出すこと以外すべて出してしまいます。
「ひとりでも大丈夫だけど、おまえといたほうが楽しい」
「他にも女友達はいるけど、おまえといるのが一番楽しい」
というスタンスですね。

「一緒にいて楽しい」
言葉としていう必要はありませんがこういった態度を見せることもプラスになります。
場合によっては「好きだ」ということを言ってもいいんです。

そりゃ、これだけ仲がいいんだから好きに決まってるだろ
こういった言葉を言ってしまってもいい。
相手の好意レベルはすでにかなり高い段階にあるのであなたがこれをうろたえずに言えるのであれば、これはかなり効果があります。

つまり、これを機に相手も本気で好きになるということなんですね。
また実際に「好感」から「好き」の状態になると女性のほうからも誘ってきますが、女性を誘っても断らなくなります。

この状態になったら、いかにして今まで友達だった壁を早い段階で突き破れるかが大切です。
これはよくいわれることですが、「好き」という感情にはタイミングがあるのです。

「嫌悪」の感情的な気持ちと同様、「好き」という感情もそう長くは続きません。
「人として好き」という「好感」の状況は続きますが、「好き」「会いたい」「一緒にいたい」などという感情的な状態、「告白されたら絶対付き合うよ」という状態はあまり続かないんですね。

ここで「あ、こいつ俺のこと好きだな」と気付けなかったら、先に話したように相手の感情はどんどん萎えていきます。

「この人、私には興味ないんだな」
と思われてしまうと相手の気持ちも萎えるわけです。

俺が以前相談を受けていて思ったのは、相手は明らかな「好き」、もういけばいい状態なのにそれに気付けず、行動に移せない男性が意外に多かったということです。
相手がすでに来ている状態なのに抑えて抑えて向こうがしぼむまで気づかない。
前まで誘ったら絶対乗ってきたのに、最近断られるようになった、なんてのは完全に相手のピークが過ぎてしまった状態なんですね。
非常にもったいないことです。

そのために「好感」の状態になったときに感情は見せず限りなく「好き」に近い好意を見せるわけです。
「嫌悪」の感情と同様、「好き」の感情も時間とともに冷めていきます。
だからタイミングを掴むというのはとても重要なのです。

このタイミングが分かるかどうかは、結局その女性を落とせるかどうかに最終的にかかってきます。
ですが、きっともうあなたは相手があなたを好きになったときそれを見抜けないことはないと思います。

なぜなら、相手が「好き」になったときの状態がどういうものか、知ってしまったからです。
好きな相手があなたにどんな態度を示すのか、知ったからですね。相手が自分を好きになっているなと確信したときはできるだけ早い段階で告白します。

好きという感情は時間とともに薄れるものなので感情がピークの段階にある間にカタチにしてしまうのです。
そのタイミングであなたの感情を見せてしまえば100%あなたの桜は咲くのです。

じゃあその告白の仕方は・・・なんでもいいんですね。笑






posted by ユウスケ at 00:00 | Comment(0) | 復縁する方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。