2015年04月26日

あなたに対しての好意レベルを判断する方法

これは「嫌悪」・「興味なし」・「普通」・「好感」・「好き」どの段階でもいえることですが、興味(感情)があれば絶対に人は意識します。
今まで話してきた「感情を隠す」とはそれを相手に見せない行為ですが少なくとも、これだけ意図的にバレないよう駆け引きのできる女はそういません。

つまり、あなたに対し何らかの感情や好意を持っていれば必ずそれは態度や言葉に現れます。

このブログでは女性の好意レベルを分け、それらを容易に判断できるようまとめましたが、相手の気持ちを読み取る力を身につけると、そんなものがなくとも相手の好意レベルはわかるようになります。
あなたを「好き」な女性は必ず「好き」なリアクションをします。
「興味なし」であれば、当然興味のないリアクションをするわけです。

ドライブに誘ったときのリアクションもそうです。
返事がイエスかノーか、これももちろんそうですが、断り方やそのあとの会話など自分がドライブに誘われたときと置き換えてみれば相手がどういう意図で発した言葉なのかがわかるわけです。

あなたなら好きな女性に誘われたとき、どうリアクションしますか?
好きじゃない女性に誘われたとき、どうリアクションするでしょうか?
自分のことを褒めてくれたとか触ってきたなどでは判断できません。

こちらからメールした、デートに誘った
そういったアクションのほうがずっと分かりやすいです。
相手からのアクションは信用できません。
相手がどういった経緯で誘っているのか、それが判断できないからです。

重要なのはこちらからのアクションに対しての反応です。
あなたは好きな女性に誘われたとき、どうリアクションしますか?
好きじゃない女性に誘われたとき、どうリアクションするでしょうか?
立場を置き換えて判断すれば、実はおのずと答えが出てくるのです。

相手の反応を自分に置き換えてみれば、少なくとも「普通・好感・好き」なのか「興味なし・嫌悪」なのか、その程度の判断はできるようになります。
ドライブに誘ったとき、断っただけで別の日の提案すらしない。
なぜだめなのか?その説明すらない。
これはとても好きとはいえません。

なぜならあなたが好きな女性に誘われたことを想定すれば絶対にそんな断り方はしないはずだからです。
また駆け引きも同様です。
相手もあなたのことが好きだったり嫌いだったりすればなにがしかの駆け引きをしてくるわけですね。
「嫌悪」の状態は究極なのでわかると思いますが、「興味なし」の状態だと相手は嫌いでも嫌いとは言わないんです。
それもひとつの駆け引きです。

逆に相手があなたのことが好きであっても簡単に相手はそれをあなたに伝えようとはしないわけです。
そこを知りたいからと「俺のこと好きなの?」と聞いて正直に「好きだよ」「嫌いだよ」とは誰も答えないですよね。あなたが相手に対して
「なんでこいつこんなこと言うんだろう?」
「なんでこんなことするんだろう?」
と思ったときには、必ずその言動には意味あります。

相手が自分に興味があるからそういう態度を取ったのか、興味がないからそういう態度を取ったのか、違和感のある行動とには必ず何かの意図があるんですね。
あなたのことが好きであれば、あなたの誘いを
「その日空いてないんだー。ごめんね。」
こんな返事で終わらせることはありえません。

あなたのことが嫌いであれば
「またドライブ連れてってよー」
なんていわないわけです。

必ず相手のリアクションには意味があります。
それを自分に当てはめてみれば今の相手の「好感レベル」が掴めます。

相手の状況を自分の立場に置き換えて考えてみる
これをぜひ実践してもらいたいと思います。
これだけであなたの恋愛力は見違えるように変わるはずですから。

この好感レベルをつかめない人は
のような恥ずかしい経験をします。





posted by ユウスケ at 00:00 | Comment(0) | 復縁する方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。